namadaisan’s diary

僕の生きる道

ファイナンシャルプラン 図書館司書

知ってました?医療保険で巻き爪手術の給付金を頂きました。使わないと損ですよ。

  • 巻き爪

 巻き爪って痛いですよねぇ。僕もなりました。足の巻き爪です。

巻き爪の治療にメスで切るってのがあるんですよ。日帰り手術です。行ったその日にしてくれました。

 

  • 手術なんです

 手術なんですよ。ちゃんと帰りにもらえる明細書の手術の欄に点数が記載されています。痛い思いをしたわけですよ。もちろん財布も。

そんな時には一度、医療保険を確認してみてください。

 

 医療保険は、そうです入院1日5,000円(設定金額は皆さん違います)というやつです。そこに手術給付金というのがありませんか?僕の場合は通院の10倍ってありました。日帰り手術が対象かどうかが大切ですよ。

 

  • 診断書

 保険の申請には診断書が必要です。これは病院によって値段が違います。僕がお願いした病院は1通5,000円(ちょと高めです)でした。ちなみに治療費も5,000円弱でした。全部で1万円くらいの出費でした。

 

  • 保険金

 さて、保険の申請をすると数日で5,000円の10倍、そう5万円が振り込まれました。足の痛みは少し続いていますが、財布の痛みは和らいでプラスでした。

 

  • 背中を押して

 巻き爪は痛いが、手術は怖い。そんな人の背中をちょっとだけ押すことができたかな?(笑)

せっかく保険に入っているのに、知らずにもらい忘れているのはもったいないですよ。ぜひ、ご確認を‼

 

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】