namadaisan’s diary

僕の生きる道

ファイナンシャルプラン 図書館司書

楽天でふるさと納税~長崎ちゃんぽん~

長崎県佐世保市...行ったことありますか?佐世保バーガーが有名な(笑)
長崎からちゃんぽんがとどきました。
佐世保市に10,000円のふるさと納税をしました。楽天からの納税です。この辺りの話は、物干し編で話しましたが、やっぱり物が届くと嬉しいものですねぇ。
なぜって僕は、ちゃんぽん好きなんですよ。

こんな感じのが届きました。冷凍ですよ。
f:id:namadaisan:20181028174407j:plain

そして、今夜は奥様が仕事だから、チビたちと長崎ちゃんぽんを食べることになりましたぁ。

これが一食分です。
f:id:namadaisan:20181031155937j:plain

まずはお湯を沸かして、スープを溶かします。
f:id:namadaisan:20181031145750j:plain

続いて冷凍された具材をそのまま鍋に入れて温まるのを待つ。割りと具だくさん。
f:id:namadaisan:20181031160007j:plain

グツグツとなってきたら麺を入れたら二分間。
f:id:namadaisan:20181031160024j:plain

器に入れて完成です!
f:id:namadaisan:20181031145904j:plain

ボリューム満点。

美味しくいただきましたぁ\(^_^)/

こちらからどうぞ
【ふるさと納税】海鮮具入りちゃんぽん5食