namadaisan’s diary

僕の生きる道

ファイナンシャルプラン 図書館司書

胃がもたれる

おはようございます。
朝から胃もたれです。

私は昔から胃が弱かったのですが…それに気がついたのはいつかなぁ?昔から二日酔いと言えば胃もたれと吐き気だったのですが、30歳を過ぎた頃に、胃が弱いのかと思ったしだいです。

そして、40歳の声を聞き、胃の上がどうにも不快で吐き気がするようになりました。まさに、逆流性食道炎になったようで、日々タケキャブというお薬を飲むことになりました。

お酒飲むとそんな症状に悩まされる今日このごろなのです。

昨日、嫁にムカついて、飲んだわけですが、逆流性食道炎にはなりたくないと思い、炭酸のビールやハイボールをやめて、体に優しいと思われる焼酎のお湯割りにしたのです。

それもおつまみをつまみながら、コップ2杯です。濃さは3対1でお湯多めでした。

まぁいい気分で寝たんですが…。

今朝、起きたら溝内の不快感。
やっちゃったぁみたいな感じです。

名古屋に行く用事があり、金山駅の二階にあるうどん屋さんで温かいうどんを食べましたぁ。
美味しいんだよなぁ。

今夜も飲み会。頑張ろう。
って、頑張るとこじゃないか…(笑)