namadaisan’s diary

僕の生きる道

ファイナンシャルプラン 図書館司書

胃の弱い私に…救世主?

ここ何年も胃もたれ逆流性食道炎に悩んでいます。
先日もちょっと飲みすぎたら、翌日は一日不調だったのは皆さんにご報告しました。
そんなことを意図したわけではないですが、ひょんなことから我が家のお水事情が変わりました。
我が家は毎日の飲み水のためにウォーターサーバーを15年くらい利用していましたが、月々の固定出費がばかにならないのと、子どもがご自由に飲むので、子どもが大きくなるごとに水の消費量が増えてきて、この夏に思い切って辞めました。
そして、近所の薬局で安いペットボトルの水を買っては冷蔵庫で冷やして利用していたのです。

そんな折に…母が浄水器を変えるから一緒にいかが?というお誘いがありました。
孫のアレルギーに問題意識を持っていたようです。
費用は母もちで、浄水器が本当にいいからということでした。

費用が母もちであれば、断る理由もありませんし、孫のことを思ってつけてくれるわけですから、ありがたくお願いしました。

軽い気持ちでお願いした、浄水器です。
今日取り付けに来てくれました。

f:id:namadaisan:20211116205207j:plain

すると、どうやら医療用機器だそうです。水素濃度もコンビニで売っているようなものと比べ物にならないそうです。

体は酸化していくことで老化していくそうです。

高濃度にして飲んでみるとなんとなく刺激を感じます。
もしかして…これで。

アルカリ性の水が出るのと同時に、弱酸性の水も出るようです。
使い道を考えなきゃ。

ウォーターサーバーの水をコメを研いだりするのに使うのはとても抵抗がありますが、蛇口をひねったら出てくる水ならば料理にも積極的に使えそうです。

f:id:namadaisan:20211116205214j:plain

これで毎日の健康生活が始められるぞ。