namadaisan’s diary

僕の生きる道

ファイナンシャルプラン 図書館司書

ベッドイン(笑) 引っ越しして、3段ベッドを購入しました。子どもたちは大喜び。作る私は…

引っ越しを期にベッドを変えました。

僕が高校時代から使ってきたベッドをついに捨てました...かなり、いろんな思い出が詰まっていたのに。奥さまに言わせれば、マットレスも擦りきれて、バネが見えてるし固いし、変えたら?なんて言われてきたけど、あるじゃないですか、いろんな思い出。(笑)

だって、長女だってこのベッドから...なんて話はヨシとして、セミダブル二つ並べて、家族皆で寝てました。そんなベッドを二つとも捨てて、ついに子ども部屋にベッド購入を決意!
長女は山村留学中で居ないけど、三人兄弟が寝られるこれ!⬇️



引っ越し前に新しい部屋で新しいベッドを広々組み立てる予定でしたが、迷いに迷ったお陰で、引っ越しに間に合わず。(爆) 捨てるベッドをわざわざ引っ越しするのもバカらしので、先にベッドは処分。 まぁ、そんなわけでチビさんは数日、畳の部屋にお昼寝布団をひいて寝てもらいました。 ちなみに...奥様もチビと一緒に畳の部屋。 夫婦用に寝室へ持ってきたセミダブルに一人。夫婦で寝るつもりだから、一人なのに、なんとなく半分しか使ってないんですよ。あらら。 いよいよ本題。...ようやく?!汗。 昨日、ベッドが搬入されました。楽天で買った三段ベッド。 なんと7梱包。 付いてたちっこい六角をフル活用、って、超~使いづらい。 しかも、引っ越し後だからタンスや机も置かれて、めっちゃ狭いの。でっかい体を小さくしながらって、小さくならいんだけど...組み上げました。途中、奥様にもお手伝いを頂いて。 なんと、4時間の大仕事。電動工具があったらなぁ~って思いながら。 四苦八苦して完成しました! f:id:namadaisan:20181023121728j:plain 一番下は引き出し式のベッドです。 楽しみにしていたチビたちは喜んでくれたが、年少さんのへっぽこ長男が一言。 「お母ちゃん、一緒に寝よう。」 そして、奥様は息子とベッドイン。 僕は、一人。さて、いつになったら夫婦一緒に寝る日がくるんだろうかなぁ~(笑) まさか!?来ない?!