namadaisan’s diary

僕の生きる道

ファイナンシャルプラン 図書館司書

引っ越ししました。部屋にはカーテンがありません。だからオーダーカーテンを買うの巻

引っ越したら必要になるのは?!
カーテンです。
前の家は社宅なので、カーテンは前の人からの頂きもの?!(オーダーカーテンだから、他には合わないんです。)
次の方のために、そのまま置いてきました。

そして、引っ越し先は...窓がやたらとでかい。
どれも220cm以上ときたもんだ。
もちろん既製品ではありません。さらには、窓の広さも高さもバラバラ。オーダーカーテンを買うしかなさそうです。
なんと、一番丈が長いのは250cm。
はっきり言って、オーダーでもほとんどない。
まぁ、気分一新、さらに統一感のあるカーテンをつくることになりました。

先日、ベッド買ったとこなのに...(((・・;)

カーテンが...全部で7万円( ̄▽ ̄;)

さらに、オーダーだから時間がかかる。ちなみに部屋は一階です。その間、ノンプライベート。目の前の道は人通りが少ない海沿いとは言え、釣竿持ったおっちゃんや、ランニングしてるお兄ちゃんと...目が合う。(爆)

お店のかたも、急いでくれてますが工場は九州だそうでして...。やっと明日届きます。長い一週間でした。

たぶん...長いカーテンで安いのはここのはず。かなり比較しましたからねぇ。