namadaisan’s diary

僕の生きる道

ファイナンシャルプラン 図書館司書

FXの結末・・・

ご無沙汰しています。
新しいことを始めてみようと思って手を出したFX。
やっぱり性格的に合わなかったようです。
チャートが気になってしまって・・・。
更に言うと、子どもが新しいおもちゃを手に入れたのと同じように、いろいろと買ったり売ったりしたくなっちゃうんです。
ちょっと、下がりだせば今は売り時だと思うと、その後に一気に反発する。
そして、証拠金が少なくなってくると入金して維持しようとする。
その結末は・・・。

数万円を失いました。

この数日の間はちょっと儲かった時もあったけど、最終的にはゼロカットがあったおかげで入金した以上の損は出ずに見事にゼロに。
気になりだすと、ずーっと気になっちゃうし、ドキドキしちゃうし、何かすることがあるんじゃないか、損を取り戻す方法があるんじゃないかと、いらぬ買いや売りを繰り返して最終的には強制ロスカットで終了。

二度とやらない。もしかしたらまたいつかやってみるかもしれないけど、もっと忙しい時にやったらチャートに張り付かずに済んだのかもしれません。
どちらにしせよ、勉強したと思って諦めます。

とほほ。

DMM.com証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村