namadaisan’s diary

僕の生きる道

ファイナンシャルプラン 図書館司書

40才でうつになる。2

仕事を休んだ1ヶ月は本当に自分にとって大切な時間でした。
自分と向き合うことができたし、応援してくれる人もできました。
座禅をするようになって、世間と距離をとることができるようになった。
f:id:namadaisan:20181108163520p:plain

すごく元気になったと言うわけでもないけれど、もう一回頑張ってみるかって思えるようになったんです。
病院にも行かなかったし、自分の力で復活をしました。

そんなわけで、職場復帰を果たすことができました。
こういう経験も必要だなぁなんて思っちゃったくらいでした。

それから普段の生活に徐々に戻っていったのです。
職場でも、最初は少し配慮をしていてくれたのですが、一つ仕事をすれば二つ仕事が降ってくる。
二つ仕事をこなせば、三つ仕事が降ってくる。
そんな風にいつの間にやら、休む前と同じような状況になっていったのです。
f:id:namadaisan:20181108164255p:plain

それでも、座禅したり、トレーニングしたり、何とか自分を安定させて日々を過ごしました。
同じようなことを繰り返さないように。
次はないと思っていたんですよね。

そうやって、いつの間にか無理を始めて、それだけだったら良かったんですけど・・・。

続きはまたにします・・・。

生命保険の選び方なら、クチコミで絶賛の保険マンモス

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村