namadaisan’s diary

僕の生きる道

ファイナンシャルプラン 図書館司書

焼きそばの値段って…

皆さんが普段食べている焼きそばの値段はどれくらいが妥当なんでしょうか?
ちなみに私は「3袋100円」が定番でした。
スーパーで焼きそばコーナーを見ていると、一袋で100円以上する焼きそば麺もあります。
でも、やっぱり3袋で100円を選んでいました。

皆さんはどうですか?

ある時、イベントのキッチンカーで売られる焼きそばを食べてみました。
1人前600円。
まぁイベント会場だし、そんなもんですよね。
でも、これがおいしいの。

プロが焼いたし、おいしいでしょね。くらいの感じだったんです。
でも、そのキッチンカーは製麺所が直営で出しているキッチンカーだったんです。

f:id:namadaisan:20211111184340j:plain
大磯屋キッチンカー
f:id:namadaisan:20211111184411j:plain
焼きそば

おいしそうでしょ?
で、この麵はどこで売っているのか?という話になったのです。
すると、「普通にスーパーに売ってますよ」といわれまして。

スーパーに行くと、「これかぁ~」というのが一袋100円以上するっていう焼きそばだったんです。


それ以来、3袋100円を卒業しました。
焼きそば記念日ですね。

結構、テレビでも特集されている製麺所です。

ちなみに…焼きそばから買い始めたんですが、鉄板ナポリタン風焼きそばってのがめっちゃハマります。
フライパンで焼きそば作って、最後に卵を引いて上にそれを乗っけるのです。
ソースはナポリタンソースもあるんです。
これが焼きそば?本家名古屋のナポリタンもびっくりじゃないかと思うのです。
友達に勧めるとおいしいと言ってくれるのですが、
でも、限られたお店でしか売っていないようで、通販で買えることがわかりました。


さらに、ふるさと納税でも購入できるということで、ありがたい。


3袋100円の焼きそばから卒業してみませんか?